2011年5月22日日曜日

MSR Hubba Hubba 2011

自宅で設置




実はFling 数回使用しただけで生地裏のコーティングがボロボロのねちゃねちゃになりまして、ある程度はしょうがないと思っていたのですがあまりに酷いのでUS Cascade Designへ問い合わせました。
こんな感じ

シーム部分も

すると、通常の保証範囲内で交換できるとのことで、ただしFlingはもう生産していないのでHubba Hubbaか、FastStash になるとのことでした。USで買ったものでもUSに問い合わせれば何かしらしてくれるみたいです。ただ、今回のように無償交換ではないかもしれませんが。

という訳でやってきたHubba Hubba。2011年モデルで緑色です。Hubba Hubbaの緑は良い色ですね。私は、変態系に惹かれてしまうのでFast Stashにするか若干迷ったのですが、無難なHubba Hubbaを選択。


Cascade DesignからのInvoiceが
日本の代理店経由でおくっていただいています。荷物の中にCascade Design からのInvoiceが入っています。


早速リビングで組み立て。ポールは1本(数本あるように見えますが全部つながっています)Flingよりも組み立ては楽です。

レインシートを掛けて出来上がり。出入り口は前後2カ所。

内部はFling  よりも狭く、大人2人でぎりぎり。ただしFlingよりも天井が高く快適に感じます。ちょっと気になったのはポールをクロスしている部分がプラスチックで劣化しそう。

この21日22日に比良で早速泊まってきました!山行はまた別途掲載します。

■MSR Hubba Hubba

0 件のコメント:

コメントを投稿