2012年12月22日土曜日

今年の山道具

こんばんは、テント補修の続き・・・・は、来年になりそうです(爆 
10月半ばから妙に忙しくて、なかなか山に行けません。山に行けないと、買い物しか無いっすね。

という訳で、パタゴニアアウトレット江坂で散財してしまいました。このごろウェアはパタゴニアになりつつあります。なぜなら、パタゴニアはサイズが大きい!結構巨漢の私でも「XL」で十分(モンベルなら問答無用でXXL。それでもぎりぎり)。

そして、パタゴニアのウェアは特にフードのフィット感がよく、振り向いても目線がフードで遮られないです。H2Nのレインシャドーは少し蒸れる感がありますが、2.5レイヤーだからかもしれません。

でも、定価はお高くて手を出すのに躊躇するぐらいなので、アウトレットかコストコで仕入れる事ばかりです。

さて、今回の一番の目玉は!ストレッチエレメントジャケット!
じゃじゃーん

ストレッチエレメントジャケット。定価では到底無理ですが、廃盤ということでかなり値引きになっていました。また、最後の1点でした。。。。
このお値段
でも、これは女性用のXS・・・。そうです、長女のです。子供にこんな高いのをどうする〜!?としばらく悩んだのですが悩んでも私用のサイズが出てくる訳でもなし、最近スーパーハイドロブリーズレインスーツを買ったばかりでレインウェアは足りてるはずなのに、買ってしまいました。主に冬用になるのだろうか。それにしてもうらやましいぞ!娘!


嬉しそうである
でも、長女は身長が高いと言えども、大人のXSでもちょっと大きい。パタゴニア全体に言えるけど袖は特に長い。残念なのは、嫁さんには少し小さいこと・・・。ま、長く使っていただきたいです。

ちなみに 私は、フーディニジャケット。今年モデルは少し値段が下がったみたいですが、それでも型落ちのアウトレットの方が安い感じ。このフーディニ、1つ持っていたのですけどヘビロテが祟って、少し裂けてしまった。そのため、ほんの少しだけど裂けてしまったものは修理に出して、新しいものを買いました。こいつはポケッタブルでいつも携帯できる軽さのでとても重宝します。
写真だと赤すぎるけど・・そうでもない。と思う。

それにしてもパタゴニアの修理、なんと4ヶ月待ち。ま、良いお値段するし物も良いのでちょくちょく直して使うってのが正しいと思いますが、混雑していますね。修理センターも増設予定で今後少し緩和される見込みと店員さんは言ってましたが。

最後、これは特段安いという訳ではなかったのですが、今年の立山でポケッタブルなアタックザックがあれば、楽だなぁと思って狙っていたのですがパタゴニアでめでたくゲット。
ライトウェイトトラベルザック

できる事なら来年も行きたい、立山。立山と言わずベースキャンプ式の登山。ポケッタブルで軽量の割に容量は大きめ(定員の話では30Lちょいとか)で、背中部分は少し厚めのパッドが入っている。まだ荷物を詰めて背負ってないけど、活躍が期待されます。

開いたらこんなん
その他、嫁さんのナノパフプルオーバー(これも安かった)とか、私の普段のパンツなど買って今年の買い物は終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿