2010年10月29日金曜日

メスティンご飯

メスティンとアルコールバーナーで飯を炊いてみました。
こちらを参考にしました。

メスティンde飯炊き (ポチッと。さてキャンプへ様)
http://tap.naturum.ne.jp/e929927.html


こんな感じで

はじめは強火全開、少し吹いたらあけてかき混ぜ、 2/3蓋を閉めて弱火で10分強。ジリジリ?言ったら、ひっくり返して10分蒸らす。ジリジリ、チリチリの間隔がよくわからず、はやる気持ちをジリジリと耐えて、えいやとひっくり返しました。

・・・結果は。


 こんな感じ、意外とうまく炊けました。ちょっと柔らかかったですが芯があるよりいいかな。味は結構うまい。

メスティンとキティちゃん釜飯の釜

米を2合余分に研いでしまったのでちょうどいいわと練習でした。1合メスティンでもう1合は岡山駅弁キティちゃん釜飯の釜で。。。山でもうまく炊けるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿