2010年11月5日金曜日

鉢植

上の娘の幼稚園(下の子もお世話になる予定)のバザーで植木屋さん?が、かなり格安(元々安いらしいですがそれよりも安い)でお葉や植木を販売しているのでチラっと見たら、ぐっと欲しくなり3つほど買ってしまいました。早速、鉢に植え替えてみました。

かわいい。



まずは、コナラ。ドングリの木ですね。ドングリを拾って芽を出させるのに挑戦してみようかと思っていたので、真っ先に手に取ったのでした。 ドングリがそのうち成るのでしょうか。
コナラ

次はオウゴンシモツケ。単に山でよく聞くシモツケソウのと名前が似ているので何となく近親間で(笑 一応、調べると花も咲くし、紅葉もするそうで楽しみです。
オウゴンシモツケ
最後にナナカマド。これは街路樹としてよく見ますね。赤い実がつくはずです。
ナナカマド


0 件のコメント:

コメントを投稿