2012年7月12日木曜日

プロメテウス火山:標高51M

標高51Mのプロメテウス火山を見てきました。

Yay!



このごろことあるごとに「ミッキーランド行きたいなぁ」と言う次女。飛行機、ハワイ、登山と長女の初めての記録をことごとく破ってきた次女ですが、TDRは、長女の記録破れず。という訳で、TDRに突撃。しかも突然。

1日目TDR
1日目はランド+シェフミッキー、2日目はシー、そして帰宅という朝から晩まで遊び倒すコースでがっつり楽しみました。

ダンボ
回転木馬

シェフミッキー
ミッキーやミニーちゃんにあえて次女は終始ハイテンション。口空きっぱなしの笑顔です。ディズニーランド私も好きなのですが、特に好きなのはスプラッシュマウンテン、カントリーベアージャンボリー(笑。最近は3D技術を使ったムービー形式のものが増えましたが、カントリーベアーのようなオーディオアニマトロニクス物の方が好きです。

また、今回はキャプテンEO見られたので良かった。次女は怖くて早々に退散していましたが・・・。

雨で、エレクトリカルパレードと花火が無かったのが残念でした。
しかし、長女は大きくなったものでスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンを楽しいと何度も乗ってました。スペースマウンテンは休止中で乗れず。



2日目 TDS
2日目はTDS。私はタワーオブテラーとレイジングスピリッツが無い時代にしか来ていないのでこの2つ楽しみしていました。タワーオブテラーはファストパス少し遅れて取るともはや21時台。帰る日なので21時は無理。仕方なく長女と70分並び乗りましたが、なんの予習もせず乗ったので結構怖かったっす。アトラクション導入の小部屋の仕掛けも不思議でした。また乗りたいですね。

怖かったっす

長女は明るい絶叫系(スプラッシュマウンテンとか)は平気でも、おどろおどろしいアトラクションは怖いみたいです。ランドのホーンテッドマンションもしきりに「前と後ろにもちゃんと人のってるやんなぁ?」とかいうてましたし、タワーオブテラーも導入の前説でかなりびびらされておりました(笑



シェリーメイ
ぞうさん好き〜

長女が私と遊び倒してましたが、次女は16時頃からダウンしていたようで爆睡。長女が同じような年齢のときはキャラクターが来たら寝ていてもムクッと起きてたけど、次女は爆睡。
せっかくミニーちゃんとツーショットなのに
と、何年ぶりかのTDRでした。いやー楽しかった。


って、山に子供とは4月の焼杉山が最後でそれ以来です。長女の習い事が増えたり、仕事が少し忙しくなり、休みが合わないんですよねぇ。

なので、夏の遠征!気張っていきます! 白山と思ってましたが少し日程に余裕が出たので、山で2泊も考慮に入れて場所もただいま検討中。

関西から行きやすいところってどこでしょうね。天気が良いところが良いですねー。
候補としては、立山、白山、西穂高、、、八ヶ岳、、、どこが良いでしょう。

2 件のコメント:

  1. TDL、いいっスね!オイラもまた行きたいぜー(平日に)。

    アルプス、行ってきてくださーい(笑
    秋の山歩きの参考にします(爆

    返信削除
  2. 亀レス失礼。

    TDL久々でした。雨で割と空いてましたよ。
    夏は、立山縦走の線が濃厚になりつつ検討中です。

    返信削除