2012年12月30日日曜日

2012年の山

こんばんは。今年の1年は以下のような感じでした。今年はとにかく天候に恵まれなかった感のある1年でしたが、初北アルプスの立山は好天に良い一年となりました。

次女参戦の年





GPSをもって歩いた山だけをピックアップ。これ以外には、ファミリーキャンプ1回、ディズニー1回、散歩数回というラインアップです。

【2012年の山行一覧】




比良山へ行く回数がぐっと減っていますね。これは次女が参戦するようになり、次女でも行けそうな山というのを意識するようになったためです。

また、今年の始めに立てた目標の達成具合はどんな感じだったかというと以下のような感じです。

1. 一回は2000m級の高山にいく
 =>立山縦走で目標達成しました。これは嬉しかった。

2. 満天の星空の下でテント泊
 =>こちらも立山で満点の星空でした!

3. 次女を連れて山登り
 => こちらも、瓢箪崩山、焼杉山、大台ケ原と達成しました。


なんと、全部達成していた(笑。どうも今年は休みの日に雨が多く、また後半は仕事も忙しく悶々とした日々を過ごしていたためか、満足のいく山登りできてないな〜という感があったのですが、ちゃっかりやりたい事はやってましたね。

ちゃっかりちゃりのすけ
来年はどのような年になるのでしょうか、楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿