2013年3月25日月曜日

2013.03.24 ザ・奈良

奈良方面、小学生の修学旅行以来に行って見ました。ザ・奈良観光。

とりあえず、奈良公園と大仏を見ようということで自宅からクルマで・・・。奈良に着く前に奥さんが気になっていたという店の前を通り過ぎかけたので急きょ立ち寄り。お昼ご飯。どうも休日はめっちゃ並ぶ店らしいです。10:30に順番待ちの記入帳が出て来て11:30から開店。

お昼は奈良公園でお弁当にしましょうと出て来たのでほぼ一番乗り。




くるみの木さん

すてきなお庭あり。

ランチ

長女はピザ頼んでました

美味いっ

調子のってケーキまで。

奈良公園・・・・。とりあえずメインの東大寺。
絵はがきのような写真。天気よし!

桜も見れた。

満開ではなかったけどね

大仏の鼻の穴と同じってやつ

小学生の自分にやったかどうか覚えてない・・

大仏さん

東大寺なかなか満喫。次は奈良公園でシカと戯れる。

これね。
きたっ!


くれー。

山で見るシカと奈良公園のシカは別もんですなぁ。次、氷室神社の桜


見事

花見もこれで満足?
この後、もいちどのセンター街をぶらっとして、奥さんお目当ての中川政七茶房さんが改装工事中でがっかりして、大仏プリンを買って土産物屋で 中川政七の大仏ふきんを見つけて喜んで奈良観光終了〜。興福寺(外からだけ)や西国三十三所9番の興福寺南円堂とか見ました。

ども!(じじょさく
 その後、押熊にある温泉に行って帰りました。なんとなく晩ご飯は自宅で(笑

スペシャル
とりあえず自宅から奈良への道は分かった。何となく奈良の方角も分かった(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿