2014年3月21日金曜日

2014.02.05 オアフ島ぐるっとドライブ

日程:2014.2.5 7:00 - 17:44コース
 7:00 waikiki sand villa hotel出発
 8:00 Kailua Beach Park
 9:00 Kualoa Reagional Park
    10:00 Laie Point
    11:30 Waialee
    12:30 Haleiwa
    14:30 Dole
    17:44 Honolulu (車返却)
--------------------------------------------------------------------
2/5は私の希望でオアフ島をぐるっとドライブにしました。本当はKaena Pointにも行きたかったんですがこちらはちょっといろいろ行きづらいので今回はなし。

お気に入りのKailuaからKamehameha Hwyを北上し、Haleiwaへ。HaleiwaからH2を通ってHonoluluへというコースです。

waikikiから反時計回りです。



7:00 ホテル出発
未だ薄暗いですが今日はロングコースなので早出です。WaikikiからH1に乗り、Pali Hwyで降ります。Pali Hwyから山を越えてKailuaへ向かいます。
Start から右上のkailua beachへ
平日なので既にH1は混雑していました。HonoluluやWaikikiを抜けるのが一番神経を使うのですが車も3日目なのでずいぶん慣れました。早朝で交通量もまだ少ないし。
Honolulu市内、雨が降っている

Pali Hwy明るくなって来た



8:00 Kailua Beach Park
4年前に始めて来て以来ここのとても綺麗な海が印象的で今回も是非とおもっていました。天気も回復して非常にいい景色です。
早朝のKailua Beach

息をのむような光景

砂も細かいのです
一度ここで泳いでみたいと思っていましたが、このときはまさかバスで来るとは思ってもいませんでした。ここからは北へ向かいます。いよいよ魅惑のウィンドワードです。
雨がちらつく度に虹が!



9:00 Kualoa Reagional Park

Kualoa 方面へ

クアロアランチで有名なのですが、寄らず。公園があったのでそこで一休みです。
山が素敵すぎる!(どこ行っても山かよ!)

10:00 Laie Point
ライエ湾の端っこです。個人的には一番そそられたポイント。意外と観光客おりました。あと、ポリネシアン文化センターの近所です。
赤い十字んとこ
気持ちの良いKamehameha Hwy

セブンイレブンで腹ごなし

Laie Point


パワースポットですぞ

さきっちょまで歩けます。

コオラル山脈が綺麗ですね!

11:30 Waialee
Waialee 付近でガイドブックには載っていないのですがウミガメが高確率で浜に上がってくるポイントがある、というので行って来ました。ツアーはあるようですよ。
大体バッテンのとこらへん
路上駐車なので駐車してよい路肩に停めます。結構人がいました。また、Save the sea turtlesという団体が、ウミガメに人が近づきすぎないように見守っています。
この迫力

浜へは一匹だけ上がって来ましたが海には数匹居たと思います

人気のポイント
近くにトイレ施設ないので注意です。

12:30 Haleiwa
有名なハレイワにやって来ました。ノースショア、サーフィン、Strong Current!ですね。マツモトシェーブアイス食べて、お昼も簡単に食べて、Patagoniaショップうろうろして。


Matsumoto Shave Ice

こういうのあったらやるよね。手動式がいいよね


 14:30 Dole
後はHonoluluに向けてH2を降りて行くだけです。途中、どうせならということでDole Plantationに寄りましてパイナップルアイス食べました。めちゃくちゃ甘い
これが。

やっぱりやるよね。手動式いいね


17:44 Honolulu (車返却)
 途中Targetによって買い物した後、車返却。
Sofaコーナーで萌え萌えの次女と私(爆
返却も車を入れて、待ってたらチェックしてレシートくれて終わりです。ガソリン満タン返し不要サービスにしましたがガソリンは半分ちょっと使った感じでした。微妙?ガソリン入れて返す手間が無いという意味ではいいですが。


ここからはバスで移動!

アラモからはバスに乗って帰るのですが途中ワードセンターに寄って帰りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿