2009年8月12日水曜日

ハワイ:2日目

2日目は、朝は海。Waikikiビーチでハイアットの前よりちょと東側の防波堤の中で泳ぎました。下の子は少し海に入れてみましたがウジャウジャ言いました。怖かったみたいです(笑

■Waikikiビーチ

午前中のうちに海は終了してホテルのプールへ。今回はOhana Waikiki Westに泊まりました。いつもジジは別部屋という構成なのですが今回はキチネットコンボというキッチン付き+2部屋連結でとなり通し通れるドアが着いた部屋です。

前回はSand VillaだったのですがSand Villaはプールが流れるプールで良かったです。今回は、真四角のプールです。でも、それでもご機嫌で泳いでいましたが。

■プール全景

プールで泳いでいると上のこと同じぐらいの(実際同じ年齢だった)日本人の女の子家族がいたので嫁が仲介してお友達になったようです。何でもマダガスカル在住だとか!お昼はジジが、何でもノースショアから来ているバス型の移動販売でのシュリンプのプレートランチがいいと買いに行ってくれ、プールサイドで食しました。ただ、私はペッパーステーキのプレートランチにしましたが・・。

実はハワイの海鮮類は実は味付けがちょっと苦手なのかも知れません。まずくはないし出てくれば全然OKだけど、なぜかあえて選択しないんだよなぁ。いつも。肉肉肉です・・。

さて、午後も3時頃までプールにいました。μ1050swは防水なので水中撮影してみるぞ!とおそるおそる(笑 やってみましたがなかなか面白いですな。

■μ1050swで水中撮影

プールが終了(無理矢理終了だけど)していよいよお買い物。今日は私がアウトドアグッズのお店でMauka to Makaiというのがあるということで行きたいと申し出て、ワードウェアハウス付近に行くことに。移動はJTBだったのでオリオリトロリーです。子連れの場合どうしても足回りが鈍くなるのでJTBのオリオリトロリーが使えるのはイイですね。

お目当てのMauka to Makaiですが、、、うーんアウトドアショップと言うよりは、アウトドア系のセレクトショップって感じで思っていた物ではありませんでした。隣のスポーツオーソリティーの方が良いかも。ということで、ベビーキャリアを捜しましたがKelty Kids のFC1.0があるのみ。しかも安くない(まぁ値引き販売しないのかもしれませんが)。とりあえずキャリーは見送って、隣のLoss Dress for Lessでお買い物。サングラスをゲットし、帰ってご飯に。

2日目の夜ご飯は、iHOPで食べました。何を食べたか・・。忘れました(笑
今回の旅は、夜ご飯になる頃には疲れ果ててぐったりしていることが多かった。

■↓2日目の行動のトレース(笑

より大きな地図で 20090725 ワイキキ-ワードセンタ を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿