2009年9月15日火曜日

[テレビ] ミシュランで旅する!再発見JAPON

ぶらりとサンテレビを見ていたらなにやら怪しげなフランス人2人が、日本のベタな観光地を巡って本当に楽しそうに紹介している番組があり楽しく見入ってしまいました。

タイトルの通り「ミシュランで旅する!再発見JAPON」という番組でした。 もともと旅チャンネル というCSや光TV向けの有料放送番組のようです。

---以下、公式HPより引用---

あの“ミシュラン”が作った旅行ガイドで
実際に日本を旅します
外国人の視点による日本人のための旅番組
フランスで出版された日本を紹介したガイドブック 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」を片手に、
日本人が見落としていたあの場所、この場所を紹介。
旅人はフランス人ミュージシャン、 ジェシー・ルーセルとドミニク・シャニョンの二人。 フランス人の目を通して日本の魅力を再発見するという新しい旅番組です。

日本の旅番組には見られない「嬉しーーー!」「たのしーーーー!」オーラが出まくっているような気がします。私が見た回は私の実家がある広島。縮景園、お好み村。原爆ドーム、原爆資料館などを回っておられましたが、地元民にしてみたら当然あまり珍しくないけど、あまり行かない(お好み村とかは特に行かない)ので逆に面白かったです。しかも全身で「たのしー!」「ニッポン イイーーー!」という空気が出てましてソレがなんだか見ている方も楽しくなるような番組でした。

またみたいですな。サンテレビの番組表によると日曜日の21時からの様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿