2009年11月29日日曜日

若山神社・神峯山寺

の北摂、高槻・島本の山を2カ所巡ってみました。


詳しくはもっと読むで。(Bloggerでももっと読むができるようになりましたw)



若山神社

大きな地図で見る

若山神社は島本町から若山三角点を通り高槻の成合に抜けるハイキングコースの入り口になっています。今日は家族四人でということでハイキングではなく紅葉を愛でに来てみました。駐車場は下の鳥居と神社そばの2カ所あります。神社そばまでは道が狭いので下に止めました。真っ赤なもみじが綺麗です。















■天王山でしょうか




神峯山寺
雨が降る?寒い?と思って外でお弁当の準備はしていませんでしたのでお昼をどうするか、、、でじゃぁ何か買って今度は神峯山の広場で食べるべ?ということでパン屋シャルドンまでパンを買いまして2個目 神峯山寺に。

大きな地図で見る








赤いところの写真ばかりでは比較はできませんが、 神峯山寺の方が山度合いが高いので神峯山寺の方が綺麗だったかなあ。人も若山神社よりは多かったです。臨時駐車場の案内もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿