2009年12月6日日曜日

2009.12.06 萩谷総合公園

今日は、上の子と下の子と私でお留守番デーだったので、3人で萩谷総合公園に行きました。
上の子とは何度か来たことがあり、摂津峡から東海自然歩道を歩いて公園まで来たり、竜仙の滝へハイキングをしたり思えばこの辺をウロウロした事から山にハマッタと思います。






さてはて、下の子つれては初めてです。萩谷総合公園は以前から大きなローラー滑り台といくつかの遊具があったのですがなんと、遊具が大きなモノ1つにリニューアルしたようです(2009年の4月のことのようです)。





なかなか、この遊具遊びがいのありそうな感じでした。何度か下の子を連れて滑ったりもしました。
リニューアルする前はローラー滑り台が2つあったので、先日買ったヒップソリをもって行きましたが、リニューアル後もローラー滑り台はありました。以前より高度が高くなって、1つになりました。





ヒップソリで滑るローラー滑り台は・・・お尻いたくない!。かなり良いです。私は下の子をビヨルンだっこだったので2回滑って止めましたが、上の子は何度も滑っていました。

お昼になり、公園内の「創作の森」という場所にあるテーブルでご飯を食べました。創作の森までは舗装道路ですぐなのですが、山道もあり(笑 そこを通りました。いやぁ、、、下の子をビヨルンだっこでソコソコ急な階段というのは、、思いの外しんどかったんですが。 背負子で山に行こうなんて言っているが果たして大丈夫のか?と、若干心配になりました(笑 無事下の子山デビュー(笑

午後は、少し公園を歩きましょうと言うことで公園を2周して、その後上の子がローラー滑り台をもう少ししたいというので何度かやって帰りました。


2 件のコメント:

  1. 大きな遊具ですね!
    子供が見れば、興奮しそうです(笑)

    ローラー滑り台はそのまま滑ると、お尻割れそうですよね?(^_^;

    返信削除
  2. アルビコッコさん!こんばんは。
    かなり大きいです。休日は午後になると駐車場がいっぱいになるそうです。ローラーはお尻が痛いですが、痛い後に痒くなるのがちょっと辛いです(笑

    返信削除