2010年2月7日日曜日

テント泊用品

今日はえらい大雪だったようで、家の近所もうっすら雪が。もうすっかり溶けましたが。去年の今頃にMSR Flingというテントを買ったのはいいが、デイキャンプ2回とベランダで使うという以外使用していませんでしたが、昨日から散財しまして、大型ザックと、シュラフをそろえました。


大型ザックは、ミレーのグランキャプサン75/85(右) スポーツデポで型落ちが驚愕な値段で売っていましたので買いました。最新の型と違いはよく分かりませんが、最新のにはザックカバーがついてるようです。


シュラフ、思い切って2つ。ダウンシュラフでこれも旧モデルのナンガ ポーリッシュバック250 ロングとショートです。私は身長180以上ありまして、衣類の類は困ります。モンベルのレインウェアだって大きいサイズは高いしさ!関係ないですが足のサイズも大きくリーガルシューズで革靴を買ったときもエクストラ料金とられました(とほほ
ショートサイズは175cmまでで、奥さんでもちょうど良いぐらい、娘にはまだまだ大きすぎるでしょうね。

エアマットは写真はないですがAlps Mountaineering Lightweight Air Sleeping Pad - Short。REIでテントを買ったときに一緒に安かったので買いましたが、デカイ。かさばる。

これで一応テント泊に必要な最低限なものはそろってしまいました。後は行くだけ。一回荷物詰めて重くしてどんなもんか背負って見ないといけませんね。


1 件のコメント:

  1. なぜにパンダおきっぱなし・・・・
    byおくさん

    返信削除