2010年3月13日土曜日

2010.03.10名古屋

名古屋に日帰りで行きました。Life Studio名古屋店 に写真を撮りに。上の娘の学校が創立記念日でお休み。私もお休みと言うことで平日ならではの週末は混むので平日に行こう的な感じです。


■こういうオサレな写真




朝6時ごろ自宅を出て、名神、新名神、東名阪、名古屋都市高~と通って2時間30分程度で到着。時間が早かったので、名古屋と言えばモーニング!と言うことで写真屋の駐車場に止めて近所の喫茶店を探し。東山珈琲館ということろでモーニング。

その後、まだ時間があったので、空いているスーパー。ハロードゥインターナショナル東山店で買い物。「つけてみそ、かけてみそ」や台湾ラーメンの袋ラーメン(スガキヤ)などをほくほくで購入。

写真が終わると、水曜どうでしょうの「ラディッシュ」へ。近所の人々でにぎわう店内にどうでしょうファンのしかも子連れが店内のどうでしょうコーナーの前で今日の日替わりと、小倉トーストをいただきました(笑

お母さんにも会えまして良かったです(笑

■小倉トースト


■ONちゃん。バックにはロビンソンの写真が(笑 ピンボケ


お昼が終わって次に向かうは「サツキとメイの家」です。サツキとメイの家は葉書で事前予約か当日の枠350名の完全入れ替えだそうで、週末は割といっぱい。平日は割と空いているということで行ってきました。しかし3:30最終回ということでギリギリセーフでした。

割と細部まで思ったより(失礼)再現されていて楽しめました。



サツキとメイの家が終わったら時間も時間なので帰るのですがいつもお出かけした後帰ってきてから夜ご飯が妙に付かれるので少し早いが食べて帰りましょうと言うことで、 オールドスパゲティファクトリーによって早い晩ご飯をして帰りました。朝昼と喫茶店で子連れ的には落ち着けなくて厳しかったのでファミレス的なところで落ちつて食べました(わはは。

■名古屋で行ったとこ

より大きな地図で 2010.03.10 名古屋 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿