2010年3月24日水曜日

2010.03.20 夕方の若山(太閤道)

 日時:
2010/03/20 14:18~13:19:20
3 時間57分(休憩含)

コース:
自宅~太閤道登山口~
金竜寺跡~北摂一の見晴らしどころ~悠久の丘~高槻市公園墓地~自宅

メン バー:
私、下の娘(1歳2ヶ月)
--------------------------------------
この日、本当は上の娘と比良山系のどこかに行こうと思っていましたが、上の娘が中耳炎になり中止orz。
どうも今年に入ってから何か山へ行く良いタイミングがなく消化不良気味です。




上の娘は病院なので午前中は下の子と留守番。お昼を食べた後、下の子を担いで近所の若山に行ってきました。
自宅から磐手橋の太閤道入り口までも約1時間、歩いていきます。10キロの娘を背負ってすでにちょっとしんどい(笑


太閤道入り口(15:00)から1時間で北摂一の見晴らしどころへ到着。
子供を降ろして靴を履かせてタッチさせるものの強風で飛ばされそう(笑
山が、ゴーゴー言うてます。


■見晴らしどころにて


島本まで抜けるか迷いましたが、もう遅いので来た道を引き返します。
途中「悠久の丘」方面でも公園墓地経由で下りられると言うことで行ってみましたが、確かに公園墓地には下りられましたが公園墓地からの下りが舗装道路で結局磐手橋に下りてくるのでモヒトツでした。

子供のおやつが十分でなかったので帰りは少々だましだましご機嫌を取りつつ帰りました(笑
食べ物は多く持ちましょう

■まつぼっくりで気を紛らわす


公園墓地からそのまま山手町か萩之庄に下りる道があればいいなぁと思っていたのですが探せませんでした。
17:35 磐手橋、そして自宅へ。

---
実は太閤道~見晴らし場所のピストンはちょっと前に私と、オクサマ、下の娘(背負子)で行って今回下の娘2回目です。思ったより10キロ背負うというのは負荷ですね。テント泊大丈夫かなぁ。と少し不安になりました(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿