2011年10月11日火曜日

2011.09.23 芋掘りと明神ヶ岳

 9/17に言った茨木市の見山の里。前回は夕方だったのできっと商品が少なかったのだろうという事で、朝に行ってみる事にしました。また、あの辺りに芋掘り園の案内もあったので言ってみるけ?ついでに、見山の里の近所の竜王山にでもいってみるけ?と、出向きましたが、なぜか高槻は明神ヶ岳に登る事になりました。


より大きな地図で 2011.09.23 明神ヶ岳 を表示







さて、見山の里ですが、あまり良いものがありませんでした(爆。きっと季節の境目で農産物が少ないのだろうという事で、お弁当を買って芋掘りの看板にそって車で行く事30分。見山の里に来る道中に、芋掘り園を見かけていたのでてっきり、この看板たちはそこに案内されるのだろうと思っていましたが、道は狭く明らかに林道を通っています。
この看板が・・

のどかな・・・


ここはどこぞな、とあたりを見渡すと、亀岡市・・・。ま、いいかととりあえず芋掘りー。

芋掘り

たくさん出るかしら

ありました!

芋掘りはあっという間に終了(笑。さて、まだ11時。お昼に早い、竜王山に戻るか、地図を見れば、二料山荘から明神ヶ岳に行けるじゃん。ということで、明神ヶ岳に。明神ヶ岳

12:20三角点。12:35赤い鉄塔。お昼ご飯、13時下山のあっという間の明神ヶ岳でした。
は、腹が酷い・・・ 
山は好きではないの奥様・・・楽しんでいるように見えるが。

さて、明神ヶ岳、2008年の4月に上の娘と来て以来、実に3年ぶり。2008年は本格的に山に行き始めた年ですね・・・。



リュックも、靴も服装も普通の服ですね〜。小さくてかわいいし!(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿