2011年10月11日火曜日

9/18-19 麻那姫湖青少年旅行村(中島公園)でキャンプ

9/17は大雨で計画していたキャンプは中止。もうだめかと思いきやなんと18日19日は晴れ予報ではありませんか!これはもう行くしかと行ってきました。
ついでに計画していた能郷白山登山は、温見峠への道が通行止めで断念しましたが、キャンプは楽しめました。

ここはいつも空いている〜



福井と言えばソースカツ丼!ということで、今回はお昼は福井市で食べてからキャンプ場に行きましょうそうしましょうということで、前回は勝山市のグリルやまだでしたが、今回はヨーロッパ軒さんへ。
ヨーロッパ軒

左が三種盛り、右が大カツ丼 
キャンプはあまり言う事がありません(汗 ので写真でダイジェスト〜


コールマンのEvanstone テント
このコールマンのテントは、前室が蚊帳になっているのですが、右端左端、に隙間があり虫が入ってきます(汗。やっぱり作りは荒いですが値段がお安いので仕方が無いですね〜。ま、それでも室内は山テントにくらべると広々ですが。


釣は・・・濁流なう
釣道具も持ってきていましたが、上記の通り濁流が渦巻いており、釣りになりません。風情もひったくれもなく轟々と流れるばかり。


焚き火
焚き火もしましたが、前日雨だったので乾いてそうな木も湿気てました。また、夜露が降りていっそう湿気ちゃいました。それでも、モクモクと立ちこめる煙に非難囂々を受けながらほっていると、着火。まぁ、火の番にせいを出していたのは以外と奥様だったような。


翌日
翌朝はご覧の空。予報では雨、能郷白山へのルートの通行止めは解除されていたような気がしたけども、午後から雨ではと下山。

帰りはスーパでお友達一家と別れて、我々は大野市のかき餅、せんべい、夢助団子の杉本清美堂へ。麻那姫湖の道中に団子の看板がでていて気になっていたのですよ。

トッピング豊富

白いマヨネーズみたいなのはチーズ。

福井ではお酒を購入し、帰宅。


キャンプも天候がが、白山に続いてやっぱり私が張切るとどうも天気が優れないようです。orz....

◆福井のお酒ではないんだけども下のお酒が安くてうまかった。北陸大好き

0 件のコメント:

コメントを投稿