2009年1月22日木曜日

ザックとブログ

私のザックはアークテリクスのBora30Tです。IBS石井スポーツで店員に「お買い得でせおい心地も良い。お勧め」言われて試してみたら良かったのでコレにしました。ドイターやミレーと迷いましたが。

子供は5歳児にしては長身なので子供用ではなく下のミレーのプラロ14にしました。小さめですが紐は一番きつく締めてもギリギリです。



それにしても、ブログは今まで自宅サーバ(今は無い)にテクニカルな勉強のためにMovableTypeを入れてやっていましたが画像のアップロードやテンプレートの変更やはお世辞にも操作しやすいとは思えませんでした。bloggerはソレと比べてずいぶん簡単、サクサク。何よりも山の写真をPicasaで管理しているのでPicasaから画像を上げられるのが良いですねー。

bloggerもGoogle,PicasaもGoogle,メールもGmailと、やばいなぁGoogle依存しすぎですな。今話題のGoogleMapも使っているし(話題になるような使い方はしていないけど)、メモもGoogleDocs。

0 件のコメント:

コメントを投稿