2009年1月25日日曜日

ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ ブラウン

今日、ベビーザらスへ行ったのでビョルンのキャリアを試着。結局表題の物にしました。ただし、ブラウンはどこも在庫がなかったのでヤフオクで新品を入手。店頭よりも安い値段で買えました。

ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ ブラウン


しかし、使ったのはもう5年も前だというのに体は覚えてるものですね。試着時に簡単とは言え手が勝手に動く感じでした(笑

このビョルンのキャリアは02(1万円ぐらい)アクティブ(1万5千円ぐらい)エアー(1万3千円ぐらい)、さらにもう一つ高いシナジー(1万8千円ぐらい)があります。

違いは、02はもっともオーソドックスな物、アクティブは背中の紐が拡張されて腰で支えることができるタイプ。エアーとシナジーは02とアクティブをそれぞれメッシュな生地にして通気性を持たせた物です。

02の背面(画像はべービョルンのHPより拝借


アクティブの背面(画像はべービョルンのHPより拝借

実際にベビーザらスで赤ちゃんの人形(ちゃんと3Kgぐらいになっているやつ)を入れて試してみましたがなるほど腰に(と言っても私の場合は腰というには背中だったような)加重が分散されて普通のより肩は楽です。店員さんはこれのメッシュタイプのシナジーが売れていると行ってましたが1万8千円はねぇ・・。


さてさて、予定日まで後4日。ドキドキしてきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿