2009年10月13日火曜日

2009.10.11 ロハスフェスタ

ロハスフェスタに行ってきました。万博公園の東の広場です。人いっぱいでした。9時頃に万博に着いて9時30分万博公園が開くのを待ちます。3連休の真ん中人が多くなるでしょう。公園が開いたらまずロハスフェスタのチケットを買い。

長女と私は万博公園の「万博おもしろ自転車広場」へ。一人300円/30分。人が少ない家に入って遊びました。二人乗り以上の自転車が多いので一人で入るより二人以上で入った方が面白いのでココは二人で入ります。

■自転車広場



万博と言えば夢の池 サイクルボート に過去に1回乗りましたがなんと今回は渇水のため当分中止とのこと。ちょっと残念なような、実は良いお値段なのでほっとしたような。ここのサイクルボートよりも嵐山の保津川の貸しボートんが面白いと思います。でも、貸しボートは子どもには漕げないか・・。
・・・・・・

ひとしきり遊んだらロハスフェスタに行きます。奥様はすでに入っています。良いお天気でした

■北摂の山が綺麗(トイレも写ってますが

我々(私と長女)の目当ては食べ物系、なにやら珍しい食べ物はないかと捜すもののめぼしい物もなく、無難においしそうな物ばかりでした。とりあえず、長女はミックスジュースとドーナツ、私はライ麦ビール「京都ぐるり」とお昼用にソーセージ4種セットを買いました(結構買ってる)。食べ物周辺を2週する頃には長蛇の列ができはじめていました。まだ、12時になっていないというのに。

・・・・

持参したお弁当とソーセージでお昼をしました。万博公園も人多いですな。広場でフリスビーをしたり、長女は去年もやったレザークラフトフェニックスさんでストラップ作り(500円)をしたりしとりました。

■午後にはこの人手



それにしても秋晴れの良い天気、、こんないい青空を見ると山が恋しくなりますなぁ。今月の24日か25日には愛宕山かどこか山に行こうと思います。長女にはしんどい~と言われておりますが。この季節スズメバチが心配ですが、、愛宕山なら登り大杉谷、下りつつじ尾根とかかな?首無し地蔵方面に行ったことがないので行ってみたいです。

■綺麗な空でござる

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿