2009年10月7日水曜日

不二家レストラン

不二家レストランフレッシュケーキ食べ放題ドリンク付 に突撃して参りました。



食べ放題(ドリンクバー付)で一人1180円でございます。子ども料金の設定はありません。取り分けは、小さい子どもならOKだったかもしれずだが、覚えていません。とりあえず、小学生は大人と同じ料金が必要と言うことで、親と0歳児の構成で上の子が学校に行っている間にこっそり行ってきました。将来上の子がこのブログを読むようになって(なるのか?)ばれたら怒られること必至です。

えと、食べ放題はいわゆる持ち帰りようのケーキと同じ大きさの物です。ショーケースに並んだケーキに(食べ放題対象)と貼られている物から選びます。対象ではない物はいちごのタルトとマグカップに入ったプリン、ホールケーキぐらいでほとんどは対象です。

最初の1回目は皿に乗る限り何個でも選んで良し、お変わりは2コずつというルールがありました。えー「おかわりは2こずつ~」なんてちょっとでも思うかも知れませんが、2コずつで正解と思います。上の図は2人で4つずつ初回選んだ写真です。

正直、コレ食べ終えたらほとんど十分満足!というか、ちょっと頭痛い!状態でした。この後、私と奥様で2小ずつプリン1個ずつぐらい食べました。お変わり1回半ぐらい?

いやー、正直ケーキバイキングのケーキは一つ一つがこんなに小さくて、ちょっとずつ食べさせて時間を掛けて満腹感を出そう作戦か!?とか、ケーキバイキングのサイドメニューのサンドイッチやサラダ、ポテトなんかも、腹をふくらませる作戦では!?と思っていましたが、正直普通のケーキをそんなに沢山食べられませんと言うことがよく分かりました。

むしろ、サイドメニューの塩分を取ればまだ、食べられるようになるんだという事が分かりました。

ところで不二家レストランというのはあまり見かけませんが、なかなかファミレスとしては食事もおいしいのではないでしょうか。ガス○では安くて量がそそこだけど、悪い(ジャンキーな感じ)味、ロイヤル○ストは高いけど、味は値段相当と思えないと思うのですが、不二家レストランは、割とバランスの取れた値段設定のような。

と言っても、オニオンスープしか頼んだことはないんですけどね。子連れでゆっくり食事をしてみたいとそう思いました。


来週は、ロハスフェスタです。





0 件のコメント:

コメントを投稿