2009年1月28日水曜日

bloggerにはトラックバックがない

山の写真をpicasaで管理しているのでpicasaから直接投稿できると言うことでbloggerでブログを開きましたがトラックバックが無いんですね。ネットを生業としている(と思う)のにあまりトラックバックについては詳しくありませんが・・。
代わりにバックリンクと言う機能がついているそうな。

とりあえず、一般的なトラックバックをbloggerで実装するにはHaloscan という外部ツールを使って実装可能だそうです。ただこのHaloscanはJS-KITというコメントシステムに最近吸収された関係かどうもHaloscanの新規登録ができなさげ??
代わりにJS-KITを使えばトラックバックの機能をついかできるんじゃないのと試行錯誤するも上手くいかない。

だれか、このへんぴなブログを見ていてさらに教えてやるわ!という人がいたら教えてください。bloggerでトラックバックを実装する方法を。

2 件のコメント:

  1. 私も今トラックバック機能をBloggerに付けたいと思って、JS-Kitというのでhtmlをアップデートしたのですが、結局どうやって使うのか、どこにも書いていないような....。不親切ですね~。

    返信削除
  2. js-kitにインポートしたら私のコメントは化けましたので毛姉妹sた・・。
    js-kitのコメントはbloggerにも反映されるようです。
    s
    s

    返信削除