2009年4月3日金曜日

淀川河川公園背割是地区

淀川河川公園の背割堤(せわりつつみ)地区へ行きました。4/3-10はさくらまつりのため臨時駐車場(1000円協力金)のかわきた自然公園に車をとめましたが・・・。大山崎方面からは直接右折できない。Uターンも、八幡駅前まで行かないとできない・・。がくー。

大きな地図で見る

何とかUターンして、入りました


■桜は5分咲き


今日はお天気が朝は寒かったのでどうかなーと思いましたがお昼は良い天気、、、、いや良い天気スギて熱い。ジリジリと焼けました。さくらまつり中ということもあって金曜日なのに人の多いこと。

■タンポポ畑状態

でも、場所は広いのでぎゅうぎゅうではないです。
ここは171号線や電車から見えて気になっていたのですが、行ってみると個人的にはそれほど感動ではなかったです。今日はまだ5,6分咲きだったからかもしれません。車で大山崎方面から直接駐車場に入れないのに難儀したからかも知れません。
自転車で行くにはとっても良いと思いますが、もう少し人の少ない時期が良いかな・・。

■250本のソメイヨシノ



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿