2009年4月27日月曜日

ロハスフェスタ、、だったはず

日曜日は、万博記念公園のロハスフェスタ にいきましたが、なんと強風のため中止なような、そうでないような状態。なんでも雨天決行なので前日の大雨でもやったのに、強風だと中止とは納得がいかーーん。という人多数で、テントの布を取っ払った状態で自己責任で開催ということになったようです。

しかし、食べ物屋さんは最初の中止案内が出てから、すたこらさっさと帰っていたらしく私のお目当てのいろんな国の郷土料理を食べる思惑は見事に打ち砕かれ ました。8半頃には決まっていたらしいので駐車場入り口に張り紙をして欲しかったですね。日本庭園前の入り口から入ったのですが、そこには張り紙は無かっ たです。

■良いお天気に見えるがとても寒い

高い駐車料金を出して入ったのでほいほい帰るわけにはいきません。まず、夢の池のサイクルボート・・・強風で流されて思うように進まないらしいので取りやめ。子供を説得するのに難儀しましたが、お値段が高いので良いコンディションの時に載りたいですね。代わりに、万博おもしろ自転車に乗りました。自転車はいつも人が多いのですが今日は朝一番だったので空いていました最初、一人で遊べるかなと思ったのですが、難しかったので私も入りました。二人乗り自転車なかなか楽しかったカモ。



次にRENTAI FESTA に参加しました、実は万博の入場券はRENTAI FESTAが配布していて頂いて入ったのです。ありがたやー。子供に紙粘土を配っていたり、町内会のお祭りにあるような沢山取れるスーパーボールすくいやヨーヨー釣りがありました。割と良かった。

■良い天気なようで寒い


最後に日本オランダ年2008-2009 EXPO PARK チューリップフェスタに行きました。土曜日の雨で沢山、チューリップの花が落ちてしまったそうですが、綺麗でした。

■写生大会に参加中

しかし、風と時折の雨で寒かったデスね。「今日は一日万博公園で遊ぶぞー!」の気持ちで来ましたが13時頃には「そろそろ帰るか・・」状態に。しかし、お目当てのロハスがあんなんでは、不完全燃焼気味です・・。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿