2009年12月20日日曜日

良いお天気ですがお留守番

今日は奥様は美容院に行くということで、子ども二人と留守番です。本当は、キャリアも買ったし近所の低山か公園かをウロウロするつもりでしたが、下の子一昨日から熱を出しとります。インフルは陰性。突発性発疹がまだかかっていないので突発か、しばらく前から鼻をズルズル言わしていたのでタダの風邪か。

今日は熱が下がったようで元気ですが、病み上がりなので家でおとなしくしておくことに。

■良いお天気(レンズ汚れがある ^^;


先日壊れたD40のレンズですが、修理から帰ってきました。修理工料¥4,900、部品代¥4,410に消費税で¥9,776でした。
この際、修理せずに望遠を買うか?と考えましたが望遠だけじゃ厳しいのかなと修理しました。純正でお手頃なのもないし。

■タムロン AF70-300mm F4-5.6 Di LD Macro 1: 2 ニコンII用


望遠レンズを見ていて上のタムロンはお手頃ですね。知る人に言わせれば値段相当なのでしょうが、私はあまり詳しくないので十分かも。山で撮るには広角レンズが欲しいけど高いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿