2010年5月21日金曜日

No.46リストオン その後

2009年の12月に購入したBarigo No.45 リストオンですが、その後の使用感を少々。


■新色のライトブルー、ライトグリーン。私のんは白
 




  •  高度計はイイ。
    • 高度計は1m単位で表されるのでぴょこぴょこ変化します。子供を連れての単調な登り、良く「あとちょっと?や、あとどれぐらい?」と良く聞かれますが、具体的に「○○mまで行けばゴールで今○○m」という説明ができます。数字があまり変わらないと毎度毎度同じ回答で子供も「全然進んでない」とイヤになりますが、コレなら大丈夫! でも、実際問題10mなんてのはすぐ動きます(笑 あと、高度も1m単位だからと言って非常に正確というわけではありません。あくまで目安です。無論、現在高度をセットして調整はできます。
  • 温度計はイマイチ。
    • それは、自分の体温を拾うのでどうしても高めの温度表示をします。腕につけている限りあまりアテになりません。
  • コンパス
    • あまり使っていませんが(笑 ちなみにコンパスは電池消耗が激しいようで、コンパスとして方位を表示するのは10秒程度で節電のためスリープ状態になります。(”---”表示)なので、コンパスを表示して回転ベゼルで北をセットして使うのだと思いますが、SUUNTO用のウオッチガードをつけているとベゼルが回りませんorz.
  • お天気
    • お天気アイコンが正確かどうか分かりませんが、気圧が下がった上がったはグラフで分かります。アイコンはかわいいので和みます。
  • 時間・アラーム
    • 時間ですがタイムゾーンを2種類セットできます。海外に行っても切り替えるだけで良いのは便利ですがなくすと悲しいので海外旅行にには持って行かない気がします、、、
  • クロノ
    • ラップ記録のあるストップウオッチ起動があります。未だ操作が慣れずクリアの方法をよく知りません(w
  • アラーム、時報
    • 時報は切ってます。アラームも普段は使いませんが、先日のテント泊では使いました。でも、起きたのは携帯のアラームで起きたと思います(笑 音はさすがに腕時計なので小さいです。
  • ライト
    • ライトは液晶盤全体が光るタイプで文字も若干同じように光ってしまうのであまり見やすいとは言えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿