2011年12月30日金曜日

2011年のきょうもたのしい

早いものでもう12月30日。2011年の「きょうもたのしい」はどうだったでしょうか。印象としては「張切ると雨」な1年だったようなきがします。でも、2009年に「やってみたいこと」で上げた、森林限界を超えた山を行くが達成できました(天気いまいちでしたが)。あとは達成していないのは山小屋泊まりかぁ。でも、テントの方がきっと楽しいのではないかと思ってみたり。

白山エコーラインにて
今年の活動は以下。



1月
三角点の登り坂で。



2月
火床で

  • 貴船鞍馬 ・・・家族で。天気○。雪は思ったより無かった。
  • 大文字山 ・・・次女と。天気○。背負子で。

3月
雪がたっぷり。しかもいい天気!

4月
歩かせ過ぎ


  • ポンポン山 ・・・長女と、長女の友達と。天気○。つれ友達を回しすぎた。

5月
テント泊ってすてき

6月
猿にビビる。


8月
白山スーパー林道はよかった



9月
かろうじて天気になった 


10月

好天。こういうのを経験するとやめられない

  • 太閤道 ・・・次女と。天気○。太閤道も飽きたか。
  • 比良/武奈ヶ岳 ・・・長女と。天気○。珍しく武奈ヶ岳で好天。嬉しい。

11月
ここに泊まるはずであった


12月
コヤマノタケは吹雪でした

どうも、後半は天気が悪い事が多かったですね。また、致命的なのはキャンプなどの大きなイベントでの雨率が高い事です。娘からも「パパが張切ると雨になる(笑」と言われる訳です。

今年もあとすこしですが皆様よいお年を。






0 件のコメント:

コメントを投稿