2009年2月3日火曜日

ベビーカー

当初一人っ子予定でしたので上の子が使っていた物を結構処分していました。
ベビーカーも上の子の物はもうありませんので再調達。

マクラーレンのテクノクラシックです。上の子のときはコンビのドゥキッズ4でした。ドゥキッズ4は今は生産終了となっていてEX Combi マルチ5ウェイと改名になっていますね。コンビのドゥキッズは4は新生児から使えてA型、B型両対応で長く使えます。また、A型にはベビーキャリーとしても扱え、チャイルドシートにもなるので重宝しました。

今回はマクラーレンにしたのは実は上の子の時にマクラーレンのvoloを試してみたところ非常に良い感じだったからです。当時はマクラーレンは珍しかったと思います。

何がいいか、タイヤが大きくてすむ~~~ず。そして何よりも背丈があって持ち手部分が高い位置にあるため、腰の負担が少ない! これは、もっとも私が183cmというでっかめの背丈なので日本のメーカーはことごとく背丈が低くて長時間押すと腰が痛いのです。 しかし、その分ちょっと重いのとあとは、畳んだときに自立しないのでちょっと不便かも知れません。

実はこのマクラーレン、テクノクラシックはファミリアが代理店でそれ以外の販売は(ほとんど)ありません。(古い型ならあるかも)。 逆にテクノXTは、ファミリア以外でも売られていてCostcoにも入ります。Costcoには格安で少しだけ入るので入ったとたんに売りきれますが・・(売り切れずにしばらく展示されていた時に買えば良かったーーー。今思えば)。

■コンビマルチ5ウェイ



■マクラーレンvolo (当時とデザインは変わってますねー)

0 件のコメント:

コメントを投稿