2009年2月7日土曜日

お泊まり会@IKEA鶴浜に行きました その1

お泊まり会@IKEA鶴浜に参加してきました。レポートはすでに「眠ろうNIPPON!ブログ」で2回に渡りIKEA鶴浜のお泊まり会の様子がレポされていますね。


はてさて、仕事をダッシュで終えて自宅最寄り駅まで戻って子供と荷物を受け取ってIKEA鶴浜に向かいました。
イベントの予定としては以下の通りです。

  1. 18:30 2Fイケアレストラン入り口にて受付・持ち物チェック
  2. 19:00 ストアマネージャ、スタッフの自己紹介
  3. 19:15 夕食
  4. 20:00 宅配カウンター(プレゼントのマットレスを送る手続き)・ロッカーにて貴重品預け
  5. 20:30 ベットルームセミナーにて快眠セミナー
  6. 21:30 ベットメイキングコンテスト!
  7. 22:10 就寝準備
  8. 22:50 快眠のためのヒント
  9. 23:15 就寝

と言うわけで、まずは受け付けカバンの警備員の手荷物検査を受けてから集合場所に入ります。「眠ろうNIPPON!」の名札をもらいます。参加者は、4組8名+プレスの人の様子。。。応募はなんと900以上あったそうですよ。ヲイヲイ、軽く考えていましたがかなりラッキーじゃないですか!でも、10組予定という声も聞いたりしましたので当選したが不参加という状況もあったのかもしれません。金曜日で時間が早いですからねぇ・・。

さて、参加者がそろったところでストアマネージャ比留間さんはじめとした半日お世話になる素敵なスタッフ皆様の自己紹介がありました。

皆様素敵です。





さて、いよいよご飯です。親子共々食べることは大好きな食いしん坊です。どういう食事になるのか楽しみではありましたが、なんと今晩のためだけのスペシャルメニューでした。
左上:お泊まり会用スープ
右上:プリンセスタルト(バレンタインバージョン)
左下:サラダ
右下:スペアリブ、マッシュポテト、ミートボール、三角のってなんだっけ・・。

途中レストラン担当およびシェフから説明がありましたが、説明の中にも「マッシュポテト、ミートボール、サーモンマリネはスウェーデンフードマーケットで買えますよ!」と商魂たくましいご説明が(笑

あと、プリンセスタルトは前回売り切れて食べられなかったのでうれしかったです。・・・が、これって「ン、、あんま~~~い」と吠えそうになるぐらいガツンと甘いんですね(笑 

翌朝、朝食の席で話題になったのですが実は主食(パンやご飯)が無いので物足りませんでした。何か腹の足しになるものをとお財布もってウロウロしていたら、「同じ物ならお変わり良いですよ」とうれしい声をかけて(きっとあまりに物足りないカオをしていたのだと)いただき同じ物を2回食したのはちょっとナイショです。

また、これら以外にも通常販売している物は買って飲み食いしろということなのでビールを少々。今日はSpendrups OLD GOLDにしました。これはすっきりしていて普通においしかったです。缶のSpendrupusはクリスマス柄の物を飲みましたがクリスマス柄と通常の緑色の缶とは味が違ったのですね。OLD GOLDの空き瓶はちゃっかり持って帰りました。


■大好きなミートボールと格闘中

食事が終わると、プレゼントのマットレス「SULTAN HEIDAL」を自宅まで配送する手続きとロッカーに貴重品や上着などを預けて2Fのベット売り場へ。いよいよ、「快眠セミナー」が始まり眠ろうNIPPON!!プロジェクト始動です。


長くなりましたので次回に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿