2009年2月16日月曜日

次の計画

次の山はどこにするか

ポンポン山
自宅の近所。去年末に登ったときは大原野側に雪があって楽しかった。

愛宕山
1月2日に行きました。お参りで二人で赤ちゃんが無事に生まれるようにお祈りしたのでお礼を言いに行かなければなりません。かなり登りごたえがあります(単にしんどいともいう)。雪がまだあるでしょうか。

太閤道
自宅の割と近くでお手軽。意外にも見晴らしポイントの見晴らしは良い。

武奈ヶ岳
武奈ヶ岳までは時間的にムリなので御殿山までぐらいかな。山が深くて良いけど結構ここもしんどい。

鎌倉山
比良山系じゃなくて京都北山なるのかな?「ハイキングでダイエット」のてくてくさんが「鎌倉山へ親子ハイク」でお子さんと行かれています(ウチの上のこと同じような年齢ですね)。坊村まで行くとつい比良系に足が向きそうですがどちらも途中引き返しとはいえ白滝谷も武奈ヶ岳方面(御殿山)も足をいれたので反対の鎌倉山もよさそうですね。


しかし、予定を見ると次は3月だなーー。雪があるところにもう一度行きたかったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿