2009年2月20日金曜日

アビアーX2他、テント

コールマンのアビアーX2ですが、調べるとナチュラムで1万円を切っている。どうも、廃盤の模様

Coleman(コールマン) アビアーX2
Coleman(コールマン) アビアーX2



使用されている方のブログを見るとバイクツーリングされている方のブログ「目的地未定」ではなかなか評判が良いし、魅力的に感じる
欠点は以下のようです。
・自立しないのでペグダウン必須
・高さが低い(内側で80センチぐらい)
・本格山岳軽量テントに比べると重い(総重量2.45kg)

しかし安いのは魅力的・・・。私みたいな初心者だと大金を払うとなるとハードル高いです。他の道具もそろえなければなりませんね。

ちなみに山岳テントで軽そうな物。2人用。
・モンベルステラリッジ2 2.06kg 38,000円程度

・アライテント トレックライズ1 1.7kgぐらい 40,000程度

・MSRハバハバ 1.9kg 50,000円ぐらい

・ブラックダイヤモンド メサ2 2.32kg 40,000ぐらい

ヨーレイカ!スピットファイヤー21.85kg 20,000程度?

えらいさんのテントは大体、500グラム軽いですね。そして、自立式。うむむむ。
ところで、テントを買って行きたいところは、町内の山さんにある武奈ヶ岳コースの口の深谷源流部。まずは近所のキャンプ場で試してからでしょうが・・。しかし、このごろベッドを買った事もあり、妹の結婚式もあり(なんと鹿児島)、幼稚園の卒園感謝の寄付もありで何かと出費が。

暖かい季節までまだ少しありますのでじっくり考えるかあきらめるかします

0 件のコメント:

コメントを投稿