2009年2月17日火曜日

IKEA@鶴浜でお買い物

IKEA鶴浜に行って、ベッドフレーム2点やらなんやら買ってきました。まんまとIKEA@お泊まり会の罠にはまってます。
下の子も連れて行きました。店内ではビョルンのベビーキャリアアクティブでだっこで歩きました。ずっと寝てました。

買ったベットはコレ↓

ASPELUND


しかも、2つのベッドの高さを合わせると言うことで2台・・。でも、買ったのは鶴浜点でお買得商品となっていてベッドフレーム、ミッドビームで11000円。通常は22000円なのでかなりお買い得でした。しかし、IKEAのベッドは「ベッドフレーム」「ミッドビーム」(マットレスをさせるスノコを置くための鉄の棒)、スラットベッドベース(スノコ)が別々のパーツになっているので注意が必要です。

実際、IKEAのウェブのカタログの価格はフレームとミッドビームの価格でスラットベッドベースは含まれていません。このスラットベッドベースもいくつか種類がありました。もちろん一番価格の安い物を選びましたが、70x2000のサイズで1枚2000円でダブルの場合、2枚必要で2台分となると・・・なんとこれだけで8000円。くぅー。


上の子はスモーランド(託児所みたいの)に2回(1時間x2)行ってさんざん遊んで、ご飯も食べて帰りました。平日限定オファーの30%オフ券を持って行ったので結構あれこれ食べちゃいました。IKEAの料理は実はチョットぬるめなのですが、実は私はスープは飲んだことがなく今回初めて飲みましたが、ちゃんと熱かったです。
まぁ、メインはぬるいんだけどこればっかりは保温されているとはいえ作り置きのセルフサービスなので移動でぬるくなってまうかなぁ。

買ったベットは金曜日に届きます。組み立てやマットレスの移動を思うと重労働が予想されるのでアレですが
お泊まり会でもらったベッドマットレスを使いたいので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿