2009年2月8日日曜日

お泊まり会@IKEA鶴浜に行きました その3

お泊まり会@IKEA鶴浜に参加してきました。レポートはすでに「眠ろうNIPPON!ブログ」で2回に渡りIKEA鶴浜のお泊まり会の様子がレポされています。


前々回の投稿「きょうもたのしい: お泊まり会@IKEAに行きました その1」前回の「きょうもたのしい: お泊まり会@IKEAに行きました その2」の続きです。

翌朝、、、、鶴浜でのすばらしい朝を迎えました。
よく言えばサンフランシスコライクな風景が鶴浜では楽しめる-----ということですが、写真では肝心の、橋が映ってない・・。
お泊まり会@IKEA鶴浜 レポート第2弾!」にありますがラジオ体操をみんなで行いました。スタッフも別に毎日ラジオ体操をしているわけではないそうですが、上手でしたねぇ。その後記念撮影をして、朝のお楽しみの朝食です。
朝ご飯はこんなの↓でした。



左上:フルーツトマトとリンゴのサラダ
右上:99円モーニングプレート
左下:チキンコンソメのスープ
右下:パン
真ん中:ヨーグルト

朝はパンがあると言うことで腹が膨れました(笑
スープは、、、実はIKEAの食事はおいしいのですがあっさり目です。なんというかパンチが足りないというか。でも、ソレがスウェディッシュだというのであれば個人的には問題ありません。

ただ、ちょっとヌルイんですよね・・。セルフで遠くの席まで運ぶとどうしてもしょうがない部分は重々承知ですが・・。
と いうヌルイ話をスタッフにしたら、大まじめに聞いて頂きありがとうございました。あと1点、IKEAのフードの不満があったのですがそれはコーヒーの味が もう一つ、あくまでも私や奥様の感覚であまりおいしい印象がなかったのですが、どうやらそれは改善されたようで豆を最近変えたそうです。確かにいただいて みるとおいしくなっていました。これはうれしいですねー。

というわけで、歓談の時間も終わり、眠りアンバサダーの授与式が行われ終了ということでした。スタッフの皆様大変お世話になりました。

■認定証をストアマネージャの比留間様より授与■

というわけで、短いあっというまのイベントでした・・。帰りは8時40分まで1時間程度レストランで待ってシャトルバス+公共の乗り物で、使用した掛け布団枕、各カバーを大きなブルーバック2コに入れてプレゼントしてもらってえっちらおっちら帰りました。

さて、今回使用した物の紹介をしたいと思います。

マットレス:SULTAN HASSELBÄCK
ベットパット:SULTAN TUVEBO
お布団:IKEA 365+ MYSA 暖かさレベル 1+3
お布団:MYSA VETE 暖かさレベル 5
枕:GOSA RAPS横向き用
枕:GOSA SYRENうつぶせ用
お布団カバー:KAKUTUS
お布団カバー:HEDDA RUTA
シーツ:DVALA RED
シーツ:DVALA WHITE

さて、肝心の自宅で主として使っているン十年前のドリームベット製FINESLEEPマットレスと比べてどうだったかと言う点については今日届いたのでまた寝てレポートします。

ということで、IKEA鶴浜お泊まり会のレポートは終わりです。ちなみに帰りの電車で子供にどうだったか聞いたところ
「楽しかったね。でも、、、、短かったね」でした(笑 あっという間に終わった半日でした。

IKEA鶴浜のスタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿