2009年2月19日木曜日

テントもほすぃ

山でテント泊してみたいなー。と言うことで山岳用テントが欲しいです。
しっかし、中古でも良いねんけどヤフオクでみてても山岳テントは中古でも結構高い。
個人的には程度にも寄るけどヤフオクで中古、新古を定価の半額以上で買うぐらいなら新品を買うよなぁ・・・。

本当は家族登山ベースキャンプをしたいけど、下の子が大きくなるのを待つとあと3,4年はかかるだろうから
とりあえず、上の子とあるいは単独用ということで2人用を物色中。

町内の山さんの初心者家族テント泊山行のための装備 をみて考えるとどう考えてもコストパフォーマンスではモンベルのステラリッジ2 が良いのでしょうか。総重量2.06kgと軽い。
やっぱり。子供の荷物の大半を持つので軽さは重要だよなぁ。


しかし山岳テントって高い!ホームセンターのは1万程度であるのになぁ。でも、やっぱり軽くて山用じゃないと安心できないか。大体重いし。

調べていたらコールマンのアビアーX2↓とかってどうでしょう。安くて2人用。気になります。


でも、本当は「!」のマークがかわいらしいEureka! TentsのSpidfire2とかヨーレイカが見た目(単に!が)好き。でも国内にはあまり流通がない。


海外のサイトだとこれとか145ドル程度でお買い得のような気がするけどどうなんでしょ。
テントだけで2万ぐらいでなんとかならんものか!?

テント以外にも、シュラフとシュラフカバー、マット、当然持ち物が増えるから大きいザックと・・・た、、、大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿