2009年2月4日水曜日

チャイルドシート

我が家ではジジの車を使わさせてもらっているのでチャイルドシートは必須です。
泣こうがわめこうがチャイルドシートにはしっかりと乗せます(むろん停車できるところでは停まって対処しますが)。

さて、上の子はベビーカーがドゥキッズ4(現:コンビマルチ5ウェイ)だったので、1歳までのチャイルドシートは付属の物を使っていました。付属と言っても単品ではプリムベビー相当のようです。これは、毎回取り付け取り外しタイプで、赤ちゃんを中に入れたまま持ち運びができましたので、寝ている赤ちゃんを起こさずにそろーっと運べるのは良かったです。

■プリムベビー


今回はどうするか。そろーっと運びたい気もするので実はプリムベビーは上の子の幼稚園のお友達に借りました。
ありがとう。しかし、借りるという案が出る前に、一つ買ってしまっていました。

タカタ04 シンフォニー3」。なんとイオンオリジナルで、イオンショップでしか買えません。かなりの激安品と思います。激安ですがメーカーはタカタなので、機能面ではきちんとしているはずと思います。退院日に乗せてみましたが、どうでしょう。取り付けたときから感じていましたが少し背もたれが急勾配なような。頭がガクッとなり気味??という感想。問題ないレベルと思いますが。別に泣くようなこともなく、すやすやと寝ておられました。

まぁ、いいのかなーと思いつつ、最初は借りたプリムベビーでもいいかなーとか。プリムベビーは小さめなので上の子は1歳前ぐらいはかなりきつそうでした。どちらにしてもプリムベビーだと車が変わった時の取り付け取り外しが楽なので実家に帰ったり、他人の車に乗せてもらうときには重宝すると思われます。





0 件のコメント:

コメントを投稿